- FRAXY Parts list [C] -

[C] Core

コア系は動作の主軸となる重要なパーツです。

敵の中心となるパーツは必ずこのコア系を使用します。

コア系 - ローリングコア, ローリングコア2, ビッグコア, ビッグコア2, キャンサーコア, スモールコア, ファイターコア, ファイターコア2, ミサイルコア, ブロックコア, ミニコア 突撃型, ビットコア, デプロイコア, ヘッドコア,



(001) ローリングコア
* 時計回りもしくは反時計回りに回転しながらプレイヤーに向かって進むコアパーツです。
パターンによって回転方向や回転速度が変わります。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:1~1 フレーム)
回転 (回転速度:16~32) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (実行:1~1 フレーム)
行動パターン[3] (合計:1~1 フレーム)
回転 (回転速度:-16~-32) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (実行:1~1 フレーム)
行動パターン[5] (合計:1~1 フレーム)
回転 (回転速度:4~8) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (実行:1~1 フレーム)
行動パターン[7] (合計:1~1 フレーム)
回転 (回転速度:-4~-8) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (実行:1~1 フレーム)


(010) ローリングコア2
* 交互に回転しながらプレイヤーに向かって進むコアパーツです。
パターンによって回転速度が変わります。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:349~250 フレーム)
回転 (回転速度:40~56) (実行:349~250 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (常時)
行動パターン[2] (合計:349~250 フレーム)
回転 (回転速度:-40~-56) (実行:349~250 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (常時)
行動パターン[4] (合計:349~250 フレーム)
回転 (回転速度:8~16) (実行:349~250 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (常時)
行動パターン[5] (合計:349~250 フレーム)
回転 (回転速度:-8~-16) (実行:349~250 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:151~300) (常時)


(006) ビッグコア
* プレイヤーを目標に方向転換し、突進するように移動するコアパーツです。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:200~160 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~28) (実行:150 フレーム)
行動パターン[2] (合計:170 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:175~200) (実行:100~150 フレーム)


(013) ビッグコア2
* プレイヤーを目標に方向転換しつつ、プレイヤーの周囲を回るように移動するコアパーツです。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:1196~800 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:12~24) (常時)
移動 (自分の向いている方向+1024) (移動速度:101~200) (実行:1196~800 フレーム)
行動パターン[2] (合計:1196~800 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:12~24) (常時)
移動 (自分の向いている方向+3072) (移動速度:101~200) (実行:1196~800 フレーム)


(016) キャンサーコア
* プレイヤーを目標に方向転換しつつ、プレイヤーの周囲を回るように移動した後、突進するように移動するコアパーツです。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:200~250 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4) (実行:200 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~30) (実行:150 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+1024) (移動速度:100~150) (実行:200~250 フレーム)
行動パターン[2] (合計:200 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4) (実行:200 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:120~170) (実行:80~130 フレーム)
行動パターン[3] (合計:200~250 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4) (実行:200 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~30) (実行:150 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+3072) (移動速度:100~150) (実行:200~250 フレーム)
行動パターン[4] (合計:200 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4) (実行:200 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:120~170) (実行:80~130 フレーム)


(019) スモールコア
* 時計回りもしくは反時計回りに回転しながらプレイヤーに向かって進むコアパーツです。
動作的にはローリングコアと似ています。
パターンによって回転方向が変わります。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:1~1 フレーム)
回転 (回転速度:8~20) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:101~200) (実行:1~1 フレーム)
行動パターン[3] (合計:1~1 フレーム)
回転 (回転速度:-8~-20) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:101~200) (実行:1~1 フレーム)


(035) ファイターコア
* プレイヤーを目標に方向転換しつつ、高速で移動するコアパーツです。
行動パターン[1] (合計:1~1 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:10~24) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:706~1300) (実行:1~1 フレーム)


(041) ファイターコア2
* プレイヤーを目標に方向転換しつつ、高速で移動するコアパーツです。
ファイターコアとの違いは基本耐久力だけです。
行動パターン[1] (合計:1~1 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:10~24) (実行:1~1 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:706~1300) (実行:1~1 フレーム)


(036) ミサイルコア
* プレイヤーを目標に方向転換しつつ、超高速で移動し、一定時間後に自爆するコアパーツです。
初期行動パターンを[4]、[6]、[8]に設定すると以下の方向に少しだけ移動してから通常の行動に移ります。
[4] 下へ移動する
[6] 右へ移動する
[8] 左へ移動する
行動パターン[1] (合計:300 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:8~12) (実行:300 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:1708~2500) (実行:300 フレーム)
行動パターン[2]
自爆
行動パターン[4] (合計:15 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+2048) (移動速度:220) (実行:15 フレーム)
終了後に行動パターン[1]へジャンプする
行動パターン[6] (合計:15 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+1152) (移動速度:220) (実行:15 フレーム)
終了後に行動パターン[1]へジャンプする
行動パターン[8] (合計:15 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+2944) (移動速度:220) (実行:15 フレーム)
終了後に行動パターン[1]へジャンプする


(038) ブロックコア
* 方向転換とプレイヤーを目標とした移動を交互に行うコアパーツです。
破壊時: アイテム生成
行動パターン[1] (合計:200~140 フレーム)
方向転換 (自分の向いている方向) (回転速度:16~24) (実行:160~100 フレーム)
行動パターン[2] (合計:140 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:30~50) (実行:100 フレーム)
行動パターン[3] (合計:200~140 フレーム)
方向転換 (自分の向いている方向+1024) (回転速度:16~24) (実行:160~100 フレーム)
行動パターン[4] (合計:140 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:30~50) (実行:100 フレーム)
行動パターン[5] (合計:200~140 フレーム)
方向転換 (自分の向いている方向+2048) (回転速度:16~24) (実行:160~100 フレーム)
行動パターン[6] (合計:140 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:30~50) (実行:100 フレーム)
行動パターン[7] (合計:200~140 フレーム)
方向転換 (自分の向いている方向+3072) (回転速度:16~24) (実行:160~100 フレーム)
行動パターン[8] (合計:140 フレーム)
移動 (プレイヤー方向) (移動速度:30~50) (実行:100 フレーム)


(040) ミニコア 突撃型
* プレイヤーを目標に方向転換した後、高速で突撃するコアパーツです。
行動パターン[1] (合計:80~50 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:20~32) (実行:80~50 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:101~200) (実行:1~1 フレーム)
行動パターン[2] (合計:200~150 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:8~12) (実行:200~150 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:201~300) (実行:200~150 フレーム)


(057) ビットコア
* プレイヤーを目標に方向転換しつつ、機敏に動き回るコアパーツです。
初期行動パターンを[1]か[3]に設定すると射出されるような動作から開始されます。
また[1]と[3]では射出動作後の通常動作の開始パターンが変わります。
行動パターン[1] (合計:50~30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~24) (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:48~80) (実行:50~30 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:600~650) (実行:20 フレーム)
終了後に行動パターン[5]へジャンプする
行動パターン[3] (合計:50~30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~24) (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:48~80) (実行:50~30 フレーム)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:600~650) (実行:20 フレーム)
終了後に行動パターン[9]へジャンプする
行動パターン[5] (合計:30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~24) (常時)
移動 (自分の向いている方向+1280) (移動速度:401~500) (実行:30 フレーム)
行動パターン[6] (合計:50~30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:48~80) (実行:50~30 フレーム)
行動パターン[7] (合計:120~160 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~24) (常時)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:100~160) (実行:40 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+3328) (移動速度:220~300) (実行:120~160 フレーム)
行動パターン[8] (合計:50~30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:48~80) (実行:50~30 フレーム)
行動パターン[9] (合計:30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~24) (常時)
移動 (自分の向いている方向+2816) (移動速度:401~500) (実行:30 フレーム)
行動パターン[10] (合計:50~30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:48~80) (実行:50~30 フレーム)
行動パターン[11] (合計:120~160 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:16~24) (常時)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:100~160) (実行:40 フレーム)
移動 (自分の向いている方向+768) (移動速度:220~300) (実行:120~160 フレーム)
行動パターン[12] (合計:50~30 フレーム)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:48~80) (実行:50~30 フレーム)


(062) デプロイコア
* 複数の敵を同時に出現させる場合に使用する特殊なコアパーツです。
出現と同時にこのパーツは消滅し、子パーツが分離されます。
分離された子パーツがコア属性でない場合は破壊されてしまいます。
行動パターン[1]
自爆


(137) ヘッドコア
* 様々な移動行動を保有する特殊なコアパーツです。
全ての動作は永久的に繰り返されるため動作の切り替えはイベントで制御することを想定しています。
変数を行動カウンタに見立てて制御するといいでしょう。
行動パターン[1] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
行動パターン[2] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[3] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向+1024) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[4] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向+3072) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[5] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向+2048) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[6] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:10~300) (常時)
移動 (自分の向いている方向+1024) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[7] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:10~300) (常時)
移動 (自分の向いている方向+3072) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[8] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向+2048) (移動速度:10~300) (常時)
移動 (自分の向いている方向+1024) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[9] (常時)
方向転換 (プレイヤー方向) (回転速度:4~64) (常時)
移動 (自分の向いている方向+2048) (移動速度:10~300) (常時)
移動 (自分の向いている方向+3072) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[10] (常時)
回転 (回転速度:4~80) (常時)
行動パターン[11] (常時)
回転 (回転速度:-4~-80) (常時)
行動パターン[12] (常時)
移動 (自分の向いている方向) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[13] (常時)
移動 (自分の向いている方向+1024) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[14] (常時)
移動 (自分の向いている方向+3072) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[15] (常時)
移動 (自分の向いている方向+2048) (移動速度:10~300) (常時)
行動パターン[16] (常時)
静止 (常時)