- FRAXY Try function (Effect) -

BLUR "BLUR",holdframe,maxframe,zoomrate,blendrate,searingrate
画面全体をぼかす(ブラー)エフェクトを発生させる命令です。
通常は持続フレームと最大フレームに同じ値を指定してください。
書式"BLUR",int1,int2,int3,int4,int5
int1持続フレーム数
int2最大フレーム数
int3ズーム率 (1~32)
int4ブレンド率 (0~255)
int5初期残像ブレンド率 (-96~96)

FLASH "FLASH",inframe,holdframe,outframe,blendrate,blendmode
フラッシュやフェードイン/アウトなどの画面全体エフェクトを行う命令です。
色は"COLOR"で指定されている色が使用されます。
書式"FLASH",int1,int2,int3,int4,int5
int1フェードインフレーム数
int2持続フレーム数
int3フェードアウトフレーム数
int4ブレンド率 (0~255)
int5ブレンドモード
3
半透明合成
5
加算合成
6
減算合成

GRAYSCALE "GRAYSCALE",inframe,holdframe,outframe,blendrate,blendmode
画面全体をグレースケールにする命令です。
書式"GRAYSCALE",int1,int2,int3,int4,int5
int1フェードインフレーム数
int2持続フレーム数
int3フェードアウトフレーム数
int4ブレンド率 (0~255)
int5ブレンドモード
3
半透明合成
5
加算合成
6
減算合成

INVERT "INVERT",inframe,holdframe,outframe,blendrate,blendmode
画面全体の階調を反転させる命令です。
反転に使用する色を"COLOR"で設定する必要があります。
通常は "COLOR",255,255,255 と設定してください。
書式"INVERT",int1,int2,int3,int4,int5
int1フェードインフレーム数
int2持続フレーム数
int3フェードアウトフレーム数
int4ブレンド率 (0~255)
int5ブレンドモード
3
半透明合成
5
加算合成
6
減算合成

MOSAIC "MOSAIC",inframe,holdframe,outframe,flag,BlockSizeX,BlockSizeY
画面全体にモザイクをかける命令です。
ブロックサイズに 0 を指定するとウインドウのサイズが適用されます。
書式"MOSAIC",int1,int2,int3,int4,int5,int6
int1フェードインフレーム数
int2持続フレーム数
int3フェードアウトフレーム数
int4フラグ (0~2)
0
モザイクを解除する
1
ハーフトーンモザイクを使用する
2
モザイクを使用する
int5ブロックサイズ X (0 or 1~)
int6ブロックサイズ Y (0 or 1~)

QUAKE "QUAKE",framevalue
画面全体を揺らすエフェクトを発生させる命令です。
書式"QUAKE",int1
int1実行フレーム値

SHAKE "SHAKE",framevalue
画面全体を歪ませるエフェクトを発生させる命令です。
書式"SHAKE",int1
int1実行フレーム値