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GETINFO "GETINFO",type,param,variable
各種情報を取得し指定した変数に代入する命令です。
変数を省略した場合は変数(_stat)に代入されます。
命令書式"GETINFO",int1,int2,var3
関数書式getinfo(int1,int2)
int1取得する情報のタイプ
int2情報取得用パラメータ
var3代入先変数 (_stat)
情報のタイプと情報取得用パラメータ(type,param)は以下の値を指定してください。
PartIDはgetinfo(52,ID)で取得できます。
2,0プレイヤーの位置 X (_pxで代用可能)
3,0プレイヤーの位置 Y (_pyで代用可能)
4,0プレイヤーの向いている方向
8,0プレイヤーの自機タイプ
0
スタンダード
1
アタッカー
2
タンカー
3
クイッカー
4
バレットヘル
5
デッドロッカー
9,0プレイヤーのスコア (_pscoreで代用可能)
10,PartID敵パーツの存在
~0
存在しない
1~
存在する
11,PartID敵パーツの識別ID(UID)
12,PartID敵パーツの位置 X
13,PartID敵パーツの位置 Y
14,PartID敵パーツの方向
15,PartID敵パーツの耐久力
16,PartID敵パーツの最大耐久力
17,PartID敵パーツのエネルギー
18,PartID敵パーツの最大エネルギー
19,PartID敵パーツのエネルギー回復力
20,PartID敵パーツのスコア
21,PartID敵パーツのスタン値
22,PartID敵パーツの破壊ステータス
0
生存
1~
破壊中
23,PartID敵パーツのコアパーツのPartID
-2
自身がコアパーツ(分離による発生)
-1
自身がコアパーツ
1~
コアパーツのPartID
24,PartID敵パーツの親パーツのPartID
25,PartID敵パーツのポインターパーツのPartID
26,PartID敵パーツのペアパーツ1のPartID
27,PartID敵パーツのペアパーツ2のPartID
28,PartID敵パーツのペアパーツ3のPartID
29,PartID敵パーツのペアパーツ4のPartID
30,PartID敵パーツの動作状態
-1
停止
0
動作中
1~
停止(フレーム)
31,PartID敵パーツの行動パターン
32,PartID敵パーツの行動フレーム
33,PartID敵パーツの行動停止状態
-1
停止
0
動作中
1~
停止(フレーム)
34,PartID敵パーツの攻撃パターン
35,PartID敵パーツの攻撃フレーム
36,PartID敵パーツの攻撃停止状態
-1
停止
0
動作中
1~
停止(フレーム)
37,PartID敵パーツの破壊パターン
38,PartID敵パーツの破壊フレーム
40,PartID敵パーツの通知ステータス
41,PartID敵パーツの変数1
42,PartID敵パーツの変数2
43,PartID敵パーツの変数3
44,PartID敵パーツの変数4
49,PartID敵パーツのランク
50,0敵の総数 (コア数)
51,0全てのコアとパーツの合計数
52,ID直前に生成した敵の任意のパーツのPartID
IDにはエディタで再読み込みした際のIDを指定してください。
取得できる PartID は敵パーツの情報を得るために必要になります。
53,0直前に生成した敵のパーツ数
60,0ゲームスタイル
0
通常
1
エクストリーム
2
お遊び
61,0ランク
0~100 の範囲
61,1ランクの内部値
1000~110000の範囲ですが、最大値はこの値を上回る場合があります。
62,0リプレイ再生中か否か
0
No
1
Yes
70,0デバッグログのサイズ
81~88,0グローバル変数1〜8 (_global1 〜 _global8で代用可能)
98,0キルカウント(All)
98,1キルカウント(Enemy)
98,2キルカウント(Core) (_killcoreで代用可能)
98,3キルカウント(Parts) (_killpartsで代用可能)
99,0トライ開始からのフレーム値
100,0プレイヤーの選択中のスロットID
101,0プレイヤーのスロットレベルボーナス
102,slotIDプレイヤーのスロットタイプ (slotID=1~5)
103,slotIDプレイヤーのスロットレベル (slotID=1~5)
104,slotIDプレイヤーのスロットExレベル (slotID=1~5)
105,slotIDプレイヤーのスロット状態 (slotID=1~5)
110,0プレイヤーのエネルギー (_penergyで代用可能)
110,1プレイヤーのエネルギー最大値 (_penergymaxで代用可能)
110,2プレイヤーのエネルギーレベル
110,3プレイヤーのエネルギーレベル最大値
111,0プレイヤーのリジェネレーション
111,2プレイヤーのリジェネレーションレベル
111,3プレイヤーのリジェネレーションレベル最大値
112,0プレイヤーのエネルギーストック (_pstockで代用可能)
112,1プレイヤーのエネルギーストック最大値 (_pstockmaxで代用可能)
113,0プレイヤーのスタン値
114,0プレイヤーのバインド持続フレーム
114,1プレイヤーのバインドパワーMove
114,2プレイヤーのバインドパワーTurn
115,0プレイヤーの装備抑制持続フレーム
115,1プレイヤーの装備抑制パワー
116,0プレイヤーのヒート値
116,1プレイヤーのヒート値の最大値
116,2プレイヤーのヒート値の限界値
116,3プレイヤーのヒート値の冷却値
201~216,PartID敵パーツの固有パラメータ1〜16